2009年03月

22日の日曜日に前から気になっていた東急インの「リトルモンスター」へ行ってきました♪
初めてなので、以前と比べる事が出来ませんが。。。リニューアルしたところなんです(*^-^*)

11時半のオープンギリギリに行くと並んでましたが、予約の人から順に入れていただけました^^
時間制限がないので、オープンの時に入れないと何時になるかわからないので予約がお薦めです♪
お値段はびっくりの1350円゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ クーポンで1250円になりますヾ(≧∀≦☆)

まずはサラダとパンを取ってきました♪ お料理はめっちゃ並んでたのぉ^^;
温かいおうどんと小鉢たちです♪ 小鉢は他に温泉卵等いろいろあったよ~(^ー^)ノ☆*.。

  イメージ 1   イメージ 2

ピラフ・お肉料理・お魚料理・揚げ物等のネームプレートがありますが、お料理がなくなると別のお料理が出てきますので少ない種類に見えても次から次に楽しめます(*^-^*)  お味もお値段を忘れるくらいだじょ(✪ฺܫ✪ฺ;)

イメージ 3


お友達のお皿♪ お肉を写させてもらったの~^^
ステーキはひたすら焼かれていました(^ー^)ノ☆*.。

イメージ 4


パスタもピラフも次々と変わっていきます♪ このピラフは「すじこん」^^; お味は最高♪ ただ。。。すじを除けるのが大変だった(爆)

イメージ 5


ここで少しデザートでも(笑)
このプリンはよくある固めただけのじゃなくて、ちゃんとしたカスタードプリンです(*^-^*)  カラメルソースも嬉しい^^  ケーキは見たまんま^^; でも全然OK~~ヾ(≧∀≦☆)
焼きたてクレープの中はカスタード・生クリーム・缶詰のフルーツ♪ 好きなソースをかけていただきます^^ りぼんは勝手にアイスを添えてみましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

  イメージ 6   イメージ 7

このクロワッサンはお店で焼かれています♪(ステーキの鉄板の後ろにオーブンがあるんだよぉ^^)
なので常にホクホクの焼きたて(^ー^)ノ☆*.。  ほんと美味しかった☆
ポテトの横はイカフライ^^ これはすごく気に入りましたぁ♪ 
新しく出てきたお魚料理は中華風♪ パスタはサーモンクリームやったかな^^

イメージ 8


次のパスタはキノコ♪ お魚料理はサーモンのグリル♪
ハヤシライスも食べとかないと(笑) 小鉢は筍の煮物♪
失敗したぁ~><;なんてのはないです(*^-^*)  ほんとに美味しいヾ(≧∀≦☆)

イメージ 9


チョコファウンテンだってあります♪ フルーツも大皿にとっても綺麗に盛り付けられてくるんです(^ー^)ノ☆*.。 グラスに入ってるのは杏仁豆腐だよん^^ 

イメージ 10


今度のクレープは2種類のソースをかけてみました♪ アイスはオレンジシャーベット。。。バニラがないのが残念><; ソースかけすぎて。。。実は甘い(爆)
最後にお気に入りのプリン♪ コーヒー好きのりぼんが少し残念だったのは。。。コーヒーが美味しくない事><; なので珍しく最後は紅茶にしてみました♪

  イメージ 11   イメージ 12

レジで1250円のお支払い(*^-^*)  ほんとに1250円だった!!
びっくりコスパのお店紹介でしたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ;)

(ひとり言。。。同じ東急インでも江坂とは正反対やん('▽'*) ・・・ァハハ )

この後飲み会なので。。。少し控えめにしようと思っていたのに~~~食べちゃったやん^^;
しかも飲み会と言うよりお食事会って言うほどのお料理でした(~_~;)

こちらはその時にみんなにプレゼントしようと焼いたアーモンドプードルたっぷりの「メープルケーキ」♪ 今回はダイス&スライスアーモンドも入れました^^

イメージ 13


ラッピングするとかわいくなるね♪

イメージ 14  イメージ 15

飲み会の写真はないけど~~豪華なお料理だったよぉ(*^-^*)  最後の〆は鯛めし♪ デザートは抹茶アイスでした♪

一日中お腹いっぱいのりぼんでしたぁ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



【レストランリトルモンスター】♪

塾に通ってる間、とってもお世話になった「屋台のパスタ屋さん」のお兄さんに合格の報告!! &ディナー~~(*^-^*)

お兄さんすごく喜んでくれて。。。いっぱいお話してきましたぁ♪
やっぱお料理美味しいヾ(≧∀≦☆)  最高やん♪♪♪

まずは「ガーリックトーストのグラタン」♪ (600円。。。ありえない!)
ガーリックたっぷ~~りでパンはパリパリ!! なんでこんなに美味しいの~?? その辺のイタリアンレストランよりはるかにレベルが高い(^ー^)ノ☆*.。

  イメージ 1    イメージ 2

「鶏肉のクリームソース」♪ (600円。。。イタリアンレストランでは倍ほどするよね^^;) 
鶏肉はぷりっぷりらしい^^ クリームソースも甘くなく本格的なんです♪ パスタが太いのでかなり食い応えあるんです(*^-^*)
 
イメージ 3


「癒しの和風明太子」♪
お兄さんが毎日手打ちしているパスタ^^ これだけ太いのにコシがあってほんと美味しい(^ー^)ノ☆*.。 でね。。。お値段聞いたらこの量想像できないじょ^^;  なんと450円! きゃあ~~ヽ(^o^)丿

  イメージ 4    イメージ 5

「フランスパンのフレンチトースト」♪
これはお兄さんがお祝いに!って作ってくれたの(✪ฺܫ✪ฺ;) 家でこんなにふわっふわにできない!
マジでテラウマだったヾ(≧∀≦☆)
チョコソースもたっぷりで~シナモンスティックを削ってかけたら、風味もお味もびっくりだじょ~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

イメージ 6


家に帰るとホールケーキが待っているので腹十分目でやめましたぁ(爆)

お料理だけじゃなくドリンクだってありえない安さです!! 
それなのに。。。お祝いにっておまけまでしてくれたの^^ (デザートだけじゃなく^^;)
ほんとにほんとに(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

春休みの間にランチを買いに行かなくっちゃ(^ー^)ノ☆*.。


こっこはおばさんに大人気なんですが(爆)。。。こっこの合格を知ってお祝いをいただいています♪
(身内でもないのに本当に感謝です♪)

その中でケーキもいただきました(*^-^*)
が~~~~ここのケーキは絶対に自分じゃ買いません><;
何度かお付き合いで買いましたが。。。最悪なの!! 何日前に作ったの??って感じで。。。
いただく事はよくありますが~こっこは食べない! りぼんはいただいた方の気持ちが嬉しいので無理してでも食べます(泣)

でも~~今回はこっこのお祝いなので食べなさい!! 命令です(笑)

で~~これが問題のケーキ! 2本もあるの。。。

イメージ 7 イメージ 8

今回はそんなに古そうじゃない!よかったぁ~(*^-^*)
でもでも~~フルーツがのった方は。。。生地も生クリームも甘い! カスタードなんて安いプチシューに入ってる感じのです><;
シンプルな方は。。。なんじゃこら!ごめんなさい。。食べれないですぅ(>へ<。)
生地もクリームも味しない。。全然甘みなし!苦味がある
半分は姪っ子たちにおすそ分けしたけど~心配だぁ

プレゼントしてくださったおばさんはとっても素敵な方で。。。ご自分ではケーキなんて買って食べないんです!だから味を知らないと思う。
いつも誰かにプレゼントしてばっかり^^ 
だから余計に悔しい思いでいっぱいです!!

日付が変わってしまいましたが。。。なんとか高校に合格する事が出来ましたヾ(≧∀≦☆)
(合格発表からずっとバタバタしていました^^; 今まで提出書類の準備してたぁ~(^^ゞ )

もちケーキでお祝いです♪ ハンブルグだよん^^

イメージ 1


こっこの大好きな生チョコにしました♪ 好きなだけ食べたぁ(^ー^)ノ☆*.。

イメージ 2


いろんな事あったから。。。受験番号見つけて感無量です♪(りぼんは怖くて見れなかった~笑)
こっこは4月から北摂の高校の1年生(*^-^*)

励ましていただいたみなさま^^ 本当にありがとぉございました(✪ฺܫ✪ฺ;)

今日はゆっくり眠れそうです(爆)

今日でブログを始めてちょうど1年です♪
いっぱい食べて載せてるだけなのに~お友達もできてとっても楽しい1年でした(*^-^*)
みなさんに仲良くしていただいたおかげでここまでこれたんだと思います♪
思い切って始めてよかったぁ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  
これからもどうかよろしくお願い致します☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆



入試の日。。。おばあちゃんと3人で「アルデンテ」で久しぶりのディナーです(*^-^*)
21時までなのに訪れたのは8時頃。。。大急ぎで食べましたぁ(爆)

ディナーコースは何種類かありますが~サラダを食べないこっこは単品で注文♪ 
2つの違ったコースをチョイスしてみんなで食べる事に~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

まずは前菜です♪ 生ハムの中は生のパイナップルです^^ 

イメージ 1


ピザは「ツナとマッシュルーム」だったかな? パリパリピザだけど~結構ずっしりきましたぁ♪
ピザ。。。おばあちゃんは食べないのぉ^^;

イメージ 2


コースの「シーフードサラダ」♪ すご~~いボリュームなんです^^
シーフードたっぷりチーズもたっぷりで嬉しいサラダですヾ(≧∀≦☆)

イメージ 3


こちらもコースの「サラダ&海老のクリームソース煮」♪
こっこもおばあちゃんも食べないので、りぼんが独り占め(*^-^*)  かなり濃厚でめちゃウマなのになぁ~(笑)

イメージ 5


ここからパスタです^^
「ペスカトーレ」♪ おばあちゃんが大好きなパスタなので大盛りで!! なんと2人前のボリューム(^ー^)ノ☆*.。  こっこは辛くてあまり食べなかったけど~りぼんも大好きだじょ~♪

イメージ 4


「きのこの和風パスタ」♪ これだけ普通盛り! 結構量あるのに少なく見える(爆)
ほっとする味で美味しいよん(*^-^*)

イメージ 6


「サーモンクリームパスタ」♪ これも大盛り~☆ こっこが大好きなクリームソース^^ おばあちゃんは食べません(笑) りぼんもここのクリームソースは好きだよん(✿ฺ´∀`✿ฺ;)

イメージ 7


3人で5人前のパスタを完食~~ヾ(≧∀≦☆)  このくらいがちょうどいい感じかも^^

コースのデザート♪ こっこはおばあちゃんにもらったの^^(おばあちゃんは大食いですがデザートは食べないんです~) コースにはドリンクもつきます☆

イメージ 8


たぶん。。。デザート足りないだろうな^^; っと思い。。。頼んでおいた「アイス」と「ティラミス」♪ 
頼むとき。。「えっ!どっちもですかぁ?」なんて確認されてしまった(爆)

  イメージ 9   イメージ 10

とっても美味しくいただきましたが。。。かなり大急ぎで食べたのでどこに入ったかわからなかった(爆爆爆)

全部で6800円♪ ごちそうさまでしたぁo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

今日なんとか入試を受ける事ができましたぁヾ(≧∀≦☆)
花粉症対策もしながら。。。指は昨日病院で防水シートみたいなので固定して、字を書く時に邪魔にならないように小さくしてもらいました♪

きつい痛み止めを飲んで麻痺させる作戦は1時間で効果がなくなったらしいのですが><;
問題はほとんどわかったらしい(英語以外。。。英語苦手なのぉ><;)のですが、字を書くのがいつもの倍以上かかり解けてるのに書けない(T_T) 特に英語はかなり時間がかかった為悔しい思いをしたみたいです。。。 
一番の問題は、字が丁寧に書けない!! これは採点者の判断になるので。。。これに関しては祈るばかりです☆彡  それさえクリアーすれば大丈夫かなって^^ それが一番問題だぁ~~~(-_-;)

なにはともあれ終わり~~~~~ヾ(≧∀≦☆)
今から母と一緒に食事してきます♪ 「いっぱぁ~~い食べるぞぉ!!」だって(笑)


今朝5時起きで作ったお弁当♪
フォークで食べれるようにおにぎりは小さいのを作りました^^ 中にいかなごのくぎ煮を入れて海苔で巻きました♪
馬刺しをもらったので、焼いてみました♪ こっこの大好きなハンバーグにウインナー。。。お肉ばかりやん!(爆)
卵焼きはチーズ入れすぎでいびつな形になっちゃった(笑)

イメージ 1


中学生活最後のお弁当だねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

↑このページのトップヘ